SSブログ

検索エンジンサイトへのクローラー巡回登録2 [アクセスアップ法]

前回の記事
http://takamile.blog.so-net.ne.jp/2010-02-09-2

Yahoo、Google、MSNなどが各検索エンジンのWeb巡回システムに 優先的に巡回してもらうための登録の件です。 登録しておけば、自分のサイトをクローラはそれを見て巡回してくれます。 自動的に巡回してくるのを待つよりも、 サイトマップをクローラに送信したほうが検索エンジンへの登録 もスムーズで早いです。 各サイトともにIDを登録(作成)してないと 意味がないので、まずは登録してあるサイトから実施するといいかもしれません。


yahooの登録方法を前回は紹介しました。
今回は特に「so-netブログ」専用の
「google」登録の紹介です。

非常に簡単で
「管理ページ」⇒「設定・基本設定」
↓の方の「ブログの設定」「サイトマップXML出力」
● 出力する ○ 出力しない
にチェックすればオッケーです。
xml.JPG

ただし、「Google」での
ID登録、サイトマップは設定はしてください。
でないと全く意味がないので注意してください。
「Google」設定ではじめて動作しますので。

「Googleへの登録」はこちらで説明してます。
http://takamile.blog.so-net.ne.jp/2010-02-27-1


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://mv4vktp.help.to-hoku.info/mv4vktp/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。